iTやコンテンツの法律/知財問題を重視する弁護士です

クラブワールドカップがやっていたので、テレビの生中継を観戦しました。グレミオ頑張っていたのですが、ロナウドにフリーキックを押し込まれてしまいました。そして、レアルの圧巻のパス回し。レアルと対等のチームとの対戦も観てみたいなとふと思いました。

そうすると丁度年末エルクラシコで、バルサとレアルが対戦することが判明。池袋のスポーツバーに観戦に行ってきました。調べるとバルサとレアルの対戦成績がすごい。まさに宿命のライバルという感じです。

レアルはアタッカー陣がやはり、眼に見えて不調に感じました。いまいち今季リーグで調子が悪いのも、アタッカー陣のスランプに近い不調が原因ではないでしょうか。

勝つ必要のない試合でしたが、Bチームも2部とドローになっています。ハメスロドリゲスなどを放出した影響で選手層が薄くなったとも指摘されています。

TOP