iTやコンテンツの法律/知財問題を重視する弁護士です

NOTE OF FLOAT ISLANDに,物語の背景事情を説明するページをつくりました。

別ページを作成し,背景事情一覧のページから、個別に選択していただいた項目にリンクするつくりになっています。

背景事情では世界観や設定など、ストーリーを読み進めるだけでは情報が伝わってこない部分を補足的に説明していこうと考えています。

例えば、浮島(フロートアイランド)でどのような文化が築かれ、どのような統治機構が島を統治し、人々は普段どのような生活をしているのかなど、細かい背景事情が伝われば物語も深みを増してくるのではないかと思います。

物語が本格化するにつれて、設定が分かっていないと伝わりづらい部分もあるかと考えて,背景事情を伝えるページも作成していくことにしました。

ラフ程度のものになるかもしれませんが、順次挿絵も挿入していければと考えています。挿絵の挿入については、本編でもしたいと考えており,時間の制約もあるので、今後、イラストレーションはラフ段階からサイト上にアップして、順次完成段階でアップロードしていこうと考えています。

とはいえ、設定や背景事情がすべて物語に反映するわけでもありませんので、読み物としてもお楽しみいただければ幸いです。

TOP