iTやコンテンツの法律/知財問題を重視する弁護士です

セミナー・勉強会等講師-著作権の正しい知識を得ませんか

著作権やウェブ・デジタル法務に関するセミナーや自主的な勉強会等の講師をお引き受けします。

著作権・ウェブサイト・デジタル法務に関するセミナーや勉強会の講師として、著作権やウェブ・デジタル法務に注力する弁護士を招聘してみませんか。
権利に対する誤った認識、誤解を正し、正しい知識を得ることで権利侵害を回避し、また、ご自身の権利保護をより十全にしましょう。

紛争化を事前に防いでコストや労力を減らす

権利侵害をめぐって一端紛争化してしまうと、長期化して諸々のコストや時間、労力がかかります。また、報道等により権利侵害を行った企業、個人としての印象を社会に持たれてしまうリスクも存在します。
そうなる前に正しい知識を持って、紛争化を回避し、コストや労力、レピュテーションリスクも回避することが賢明です。

著作権盗用問題など、紛争となってから報道されることも少なくない昨今、御社社員やあなた個人の著作権やウェブ・デジタル関連の法律知識は十分でしょうか。

著作権侵害等は、社員、個人の知識不足から発生してしまうケースもあります。また、著作権侵害のリスクを正しく理解することで故意の権利侵害などを回避することが出来ます。

1億総クリエイター時代に必須の著作権・ウェブデジタル法律知識

インターネットの発展によって、1億総クリエイター時代の到来が叫ばれて久しい昨今。情報の発信者となるのであれば、著作権、ウェブデジタル関連の法律知識は必須の時代となっています。有志で共同の勉強会など、企画があればご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。

料金等

セミナー、勉強会の規模や、内容などによってご相談させて頂けます。2時間程度、参加者10-20人程度のセミナー、勉強会等で10万8000円(税込)を一つの目安としてください。20人前後人を集めて頂ければ、御1人の負担は5000円程度なります。詳細はお問い合わせください。

出張等

御社やあなた個人の企画・主催するセミナー、勉強会に出張します。例えば、御社会議室やセミナールームなどで御社社員を対象としたセミナー・勉強会講師を承ることが出来ます。東京23区内は出張料金は頂きません。23区外でのセミナー・勉強会開催希望の企業、個人の方は、別途ご相談ください。

TOP